朝起きは三文の徳

こんばんは。

春川恭子です。

「朝起きは三文の徳」ということわざは聞いたことがありますよね。

意味は、朝早く起きると良いことがあるということです。(故事ことわざ辞典から引用

朝早起きすれが健康にも良いし、仕事にも勉強もはかどります。
朝早起きすると爽快感があります。

早寝早起き

それには、早く寝て質の良い睡眠をとりましょう。

私の気を付けていることは

  • 寝る頭のすぐ上は壁にする。(落ち着いて眠れます。)
  • 寝る頭の上に電気器具を置かない。
  • 携帯は頭のそばに置かない。充電は離れたところでする。
  • 携帯は機内モードにして寝る。
  • 寝る30分前までに水分を摂る。
  • 首に負担のかからない高さの枕を使う。
  • 睡眠は1日の約1/3なのでマットレスは自分の身体にあったものを使用する。
  • 仕事を遅くまでしないで睡眠を優先する。(たまに遅くなりますが・・・)
  • 深夜1時から3時の間はは絶対に寝ている。
  • 朝起きたら窓を開けて朝日を見る。

まずは、

早寝早起きしましょう!
何故か自分に言い聞かせているようです(笑)
良いことありますよ!

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから