サントリーニ旅行記3・サントリーニ島に到着

サントリーニ島についに到着!

2018年5月サントリーニ旅行を書いてます。前回のブログの続きです。
アテネからキシラ空港まで国内線のエーゲ航空で45分で到着。早かったです。早朝6時に到着でした。
エーゲ航空

サントリーニに来る前に滞在するホテルとメール連絡をして迎えのタクシーをあらかじめお願いしておいたのですぐにホテルに行けました。

景色が日本と違い、心高鳴りました。全てが新鮮でとても嬉しかったです。

サントリーニホテル門

そしてついにヘリオトポスホテルに到着。海側の崖部分にホテルができていてホテルが連なっています。

海に向かって門がありました。階段を降りると見晴台です。すぐそこは海でガスがかかっていました。この時期にガスがかかるのは珍しいとあとで知りました。そして更に階段を降りるとホテルのエントランスがありました。


ホテルのスタッフが朝早くから待っていてくれました。コーヒーと紅茶をサービスで入れてくれました。嬉しい!

早朝なのでホテルのエントランスで待たせてもらいました。

朝早くから何かできるかと思い早朝着の飛行機にしました。海外旅行は空港にお昼に到着してホテルに着いたらすぐ部屋に入れるのが1番だと思いました。色々体験して学びがありますね。

ホテルのコンシェルジュに朝ごはんを食べたいと言ったらパン屋さんを教えてもらいました。絵で描いた簡略地図で説明してもらいました。可愛い地図でした。行き先ごとに絵で地図を描いてありました。このコンシェルジュとっても優しかったです。

サントリーニパン屋さん

地図通りに5〜10分歩くとパン屋さんがありました。買ってそこで食べられるようになっています。大きなハンバーガーにはびっくりしました。そして量が多い!こちらの人はよく食べるんですね。このオムレツは美味しかったです。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。