Kitchen Beeで植村さんのぬか床を作ってきました。上品な味で美味しかった!これから楽しみです。

ぬか漬けが大好きでお店にあると頼んでしまいます。「家でも食べたいけれど毎日かき混ぜるのは面倒だな。」って思っていました。簡単なぬか床がありました!

かき混ぜ無しのぬか床というキャッチフレーズを見て「本当なのかな。あったらいいな。」と思って申し込みをしました。

本当だった。かき混ぜないぬか床

植村さんの「菌活で腸美人!お手入れ簡単かき混ぜ無しの「ぬか床」を自然栽培の糠で作ろう!」に参加しました。何と本当にかき混ぜなくて良いのです。びっくりー!そして何ヶ月も寝かしていても良いというのでまたびっくりー!

材料を厳選・大人の料理教室

自然栽培の米糠を使い、そしてとても美味しい塩を使い作りました。全て量も測っておいてあるので混ぜて容器に詰めるだけの簡単作業で終了しました。簡単で美味しいものが食べられるって最高です。

ぬか床

コンパクトなぬか床・メンテナンス付き

そして容器が小さくて可愛い。これだと冷蔵庫でスペースもとらなくて置いておけそうです。1年間1回無料メンテナンスが受けられます。初心者の私にはとっても嬉しいサービスです。

試食で感激・美味しすぎる!

植村さんが漬けた野菜を頂きました。上品な味で良い塩梅です。しいたけがとっても美味しかったです。しいたけのお漬物が初めでビックリしました。栗ご飯と、お味噌汁も頂きました。美味しいご飯が食べられてとても幸せな気分になりました。

ぬか漬けとくりごはん

最後に

植村さんのファンになってしまいました。ありがとうございます。発酵食品にとっても惹かれ簡単ぬか床を手に入れることができて嬉しいです。ぬか漬けは乳酸菌があり食べると身体の腸内を整えてくれます。体が元気になることしてますね。これから美味しいぬか漬けが食べられるかと思うとワクワクします。

☆☆☆☆☆☆☆

【イベント】
2018/10/7 亀山みずうみマルシェVol.6に出店します。ただいま、準備中です。
詳しくはこちらからご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。