自分を愛していますか?愛されていますか?

こんばんは。

春川恭子です。

みなさんは誰かを愛していますか?誰かに愛されていますか?

私は以前もブログに書きましたが両親に愛されたいと思っていました。そして愛されないのは自分が悪いと責めてきました。

この責めるという感情が自分を傷つけていました。

愛されていないと思う人、あなたは自分を大切にしてきましたか?

自分を犠牲にしたり、自分を抑え我慢したり、自分を責めてきませんでしたか?
時には好きなことをしたり、楽しんだり、自分のやりたいことをしてきましたか?

私は本当の愛が判りませんでした。人のことばかりに気をとらわれて自分を見ないふりをしてきました。ある日、自分を大切にしていない、自分を愛していないことに気がつきました。その時、自分が愛おしくなり自分を大切にすることを始めました。

自分を愛していますか

最後に

この地球上にたった一人のあなたです。
自分の本当の自分自身と向き合って下さい。
自分を傷つけることはやめて、自分を愛して大切にしてください。
自分を愛したとき、大きな愛に気が付きます。
自分を愛すると、人を愛することができます。そして人からも愛されます。

「愛すること、愛されること」は生きるうえで最も大切なことです。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
薬剤師として病気にならないためには、薬を飲む前にすることはないのかと日々考えてきました。
その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると結論に至りました。
健康な体で楽しくワクワクする毎日をお手伝いします。詳しいプロフィールはこちら。