生き生き、ワクワク!

こんばんは。

春川恭子です。

みなさんが生き生きワクワクすることって何ですか?

「私にはない。」と思っている人はいませんか。日常生活が仕事と家のことで一杯になると、なかなか考えられないと思いますよね。私がそうでした。

一度、今までのことを止めて違うことを始めてみてください。

私の日常での生き生きは、
朝日を浴びてウォーキングすること。
朝にシャワーを浴びる。
汗をかく運動やお風呂。
ヨガやストレッチ、マッサージで身体を緩めたときです。

私の日常でのワクワクするのは、
高いところから海を見たとき「絶景だなー!」
自分で何か物を作ったりするとき。
何かを想像しているときです。

ワクワクするのは、旅行もあります。
鮮やかな景色、広大な自然、歴史ある建物などワクワクします。

リゾートなども良いですよね。
青い海に青い空、星もたくさん見えますよね。

非日常的な場所は大好きです!
美術館も良いですよね。
京都、横浜の街並みとか良いですね。
良いホテルの泊まるのも好きです。

そういう場所に自分が行ってみたらと想像するのも、私はワクワクします。

その人に合った生き生きワクワクすることがあります。

まだ自分の体験したことのないことが、自分の家の周りにも、日本にも、世界にも、地球の中にもたくさんありますよ!

生き生きワクワクたくさんある

最後に

不思議なことに、生き生きワクワクする時にはネガティブなことは考えられません。

ならば毎日、生き生きワクワクすることをたくさん増やしていけば、ネガティブなことを考える暇がなくなるってことですね。

自分の生き生きワクワクをたくさん探してくださいね!

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
薬剤師として病気にならないためには、薬を飲む前にすることはないのかと日々考えてきました。
その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると結論に至りました。
健康な体で楽しくワクワクする毎日をお手伝いします。詳しいプロフィールはこちら。