心が満たされない。買い物に走る。甘いものを食べまくり。お酒に走る。

こんばんは。

春川恭子です。

無性に服を買いたくなることってありませんか。

私は以前、無性に服を買いたくなりまとめ買いをします。買ったあとはそこで終わるのですが、心が満たされなくて、また買いたくなります。これを繰り返していました。心の傷を埋めようとしていたのかもしれません。

そして無性に食べてしまう。お菓子を食べて食べて食べまくってしまう。これも満たされていないものがあるからです。人によってはアルコールが増えてしまうなんて方もいるかもしれません。

「これは自分に足りないからこれを始めてみよう。」と発想すると、「これもまた足りない、これもまた足りない。」と延々と続きます。

ネガティブからの発想したサイクルから抜け出しましょう。

ポジ変換

ネガティブの反対にはポジティブがあります。同じものの見方を変えるだけで悪いほうにも良いほうにも変わりますから。自分の写真を撮って自分の気持ちをノートに思うがままに書きだしてみましょう。客観的になれます。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。