逃げるが勝ち

こんにちは。

春川恭子です。

街を歩いたり、電車に乗ったりしたときに何気なく怒っている言葉や人を悪くいっている言葉などが聞こえてくることはありませんか。

私は電車に乗っていたときにそういう場面に遭遇したとき、今まではそれを我慢してその場所にい続けました。隣にそういう人がいても動けなかったです。周りで聞いている方は嫌ですよね。

電車での選択

そうです。嫌なら違う車両に移るとか、電車を降りて次の電車に乗るとか別な方法を選べるわけです。
電車の中は狭い空間でパーソナルスペースが上手く取れないので我慢はしないで下さい。
自分の身体を大事にして下さい。自分で環境を選べます。受け身ではなく自分でどうしたいか選んでください。
自分で選択をして行動ですね。そうしたら快適な環境が待っています。

そういった日常の積み重ねが自分で住む場所、仕事場、落ち着く快適な場所を作っていきます。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから