2018年夏・タイのサムイ島のお店で値切ってみた。

タイのサムイ島のマントラ サムイ リゾートに宿泊しました。

ここは高い山の上にあり町まで無料送迎バスが出ています。ボブートビーチのあるフィッシャーマンビレッジと、セントラルフェスティバル行きの2本がありとても便利です。

セントラルフェスティバルはとても大きかったです。セントラルフェスティバルの外に商店街がたくさん並んでいました。見ていてとても楽しいです。今回は買い物で初の値段交渉を試みました。そう大阪の人は値切り上手ですよね。ライトのお店、スポーツウェアのお店で私も試みました。

値段が書いてありませんでした。ライトのお店で最初に値段を聞いたら、「親戚が手作りで作っていてこの値段以下にはまけられないの。」って言われました。言われたけど値段を下げて言ったらあっさりOKでした。”値段があってないようなものなんだなぁ。”

可愛いライト

このライトは目とポーズが可愛いので思わず購入しました。とっても癒されます。

そしてスポーツウェアのお店ではビーチサンダルにパーカーやらタンクトップなど何点か欲しいなぁと思いました。「ビーチサンダルはいくら?パーカーは?」とか1点1点値段を聞いていたら「いいよ。いいよ。全部でいくらだよ。」と、日本語の片言で良いテンポで話すので笑いながらの値下げ交渉でした。気に入ったものが買えました。値段交渉も楽しいですね。

ビーチサンダル

お店の人は国によって色々対応が違うみたいですよ。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。