サントリーニ旅行記4・イアのスリードーム

ギリシャのサントリーニ島に21018年5月に旅行を書いています。前回の旅行記3はこちらです。

ホテルをチェックインして少し休んでからイアの街へ。バスで向かいました。30分おきぐらいに出ていました。乗車すると切符売りの人がきてユーロで支払いました。

景色は山肌が見えてきたなと思ったらイアに着きます。日本でCMや、雑誌で見たことのある青いドームの教会や風車のあるイアです。ずっと行きたかった場所です。

バス停に着くとどちらに行けばいいかわからなくなりました。お店の人に聞いて方角はOK!目指せはスリードームです。WiFiを飛ばしてGoogle Mapsで検索しました。行きたい場所はわかるけど現在の位置情報が出せなくてどこを歩いているのかさっぱりでした。野生の感で歩いていきました。

イア


ドライフルーツがとっても安くて売っていてイチジクを購入しました。アクセサリーや、洋服のお店などずっと続いています。観光客が多かったです。道のあらゆることろでたくさんの人が写真をパチリ、パチリ。

イア教会

細い階段を降りてやっと見えたスリードームをパチリ。撮りました!色がいいですね。

スリードーム

歩くとすぐに休憩したくなる私でカフェに入りました。
うーん。落ち着く。

遠くに水車が見えるー!ここでもパチリ。

サントリーニ水車

イアの街並み

イアに来るときは、結構歩くのでここは絶対に行きたい場所をチェックしてから次回は来ます。

とても眠くてホテルに戻り夕飯も食べずに爆睡しましたー!

飛行機は日本から眠れる夜便がお勧めです。もしくはアテネ1泊してからサントリーニ島に入るといい1日を過ごせます。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。