サントリーニ 島の旅は最高でした!

ギリシャのサントリーニ島に行ってきました。
昔から行ってみたい場所でした。そして行ってから、とっても大好きな場所になりました。とっても落ち着き、住みたくなる街です。
故郷のように何回も足を運ぼうと次も計画中です。

5月上旬での3泊6日の旅でした。日本の気候よりも肌寒くて日中は日が照ると暑いですが曇ったり風があるとかなり体感温度が低くなります。真冬のように感じました。

私は夏を想定していて半袖がほとんどでしたので寒くて移動に困りました。上着にパーカーや寒さを防ぎ保温できる上着を次回は用意していこうと思います。

食事も味が濃くて塩が効いています。パン屋さんで食べたオムレツは最高でした。日本人に合う味でした。オリーブオイルやカスピ海ヨーグルト、ギロピタなども美味しく頂きました。

そしてサントリーニ島の人々が最高でした。治安がよくとても親切で、よく気がつく人達でした。

また詳しく書きます。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。