あなたの美味しいものは何ですか。

こんばんは。
春川恭子です

私は「外食で何が食べたい?」と聞かれると「なんでもいいよ。」と答えてました。

美味しいものは食べたいです。だけど、どんなに美味しいお店のご飯でも満足がいきません。

自分が求めているものが本当は、お母さんの手料理だからです。

とても美味しかったです!1番好きなのがコロッケ。塩加減が何とも言えなくて何個も食べたくなるほど美味しいです。ご飯に良く合います。もう1度食べてみたいです。

大好きなお母さんのコロッケ

出汁をとっていました

お蕎麦のおつゆも鰹節から出汁をとり手作りでした。天ぷらや、茶わん蒸し、餃子、ちらし寿司なども作ってくれました。

そして餃子の皮で具を包むのもプロのように綺麗で早かったです。お母さんは梅干しを作ったり、味噌を作ったり、上手だったな。

何でレシピを聞かなかったのかな。

私が台所に立つとあれこれ口を挟んでくるのが嫌で作りませんでした。お母さんの料理は美味しいのに私は料理があまり得意ではありません。

簡単なご飯から作ってみる

炊き立てのご飯とお味噌汁だけでも私は満足です。簡単なご飯から作ってみようかな。自分の舌はお母さんの味を覚えているからコロッケも再現できるかも。美味しいものを食べて温かい幸せな気分になれるからね。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。