ワクワクする興味をもつには?

こんばんは。

春川恭子です。

前回のブログで「何が食べたい?」と言われたら「なんでもいいよ。」と答えていたと、書きました。

理由があるにせよ主体性がないですよね。

「どこに行きたい?」と聞かれたときも、どこに行きたいか言えずに私は「どこでもいいよ。」って言っていました。

理由を言うと、どういうところがあるのか知らないというのもあります。興味があまりないというか、楽しいことを知らないというか、好奇心が沸いてこないというか、関心があまりなかったのかもしれません。

主体性を持つ

最近は、自分で意思を決定するということがとても大事なのだと判りました。最近は行く地域を決めてからいくつか訪れる場所を決めます。その場所は必ず行って、あとは雰囲気で寄り道をします。

そうすると、自分の知らない世界を発見したり、新しい出会いや、人の優しさに触れたり、自分の興味がわくものが出てきたりします。

今は、建築や景色のある空間などに興味があり写真を撮ったりして楽しんでいます。画廊に入っては色々な作品を見るのも好きです。

動いているうちに興味がわいてくる。

人それぞれ興味が違うので自分でワクワクすることを追求してくださいね。私はいつも考えてしまいがちですが、考えずにまずは行動していきましょう。見えないエネルギーが動いていきます。これも楽しみですね。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。