旅行の準備ースーツケース

銀座でスーツケースを見に行きました。銀座は人が多いですね。

お店が混んでいてスタッフの方となかなか相談できませんでした。休むにもお茶をするところが行列で気持ち悪くなり買うのを止めて家に帰ってきました。

前回のリベンジで地元にある三井アウトレット木更津に行ってきました。

スーツケースのお店は2軒ありました。ACEと、ゼロハリバードンです。ACEは日本製のものがあり、ゼロハリバードンはアメリカ製でACEより少し高めでした。スタッフの方に話を伺うと最近は重量規制が厳しくなって軽いものを求めているようです。だからチャックで閉めるタイプが増えて力を吸収する板が増えているそうです。私からするとそちらの方は傷が目立ちやすく、私は瓶や割れ物も入れるので昔ながらの丈夫なものを選びました。アウトレットなので新しいデザインのもありましたが前回のデザインのものにしました。

スーツケース

一番の選んだポイントはやはり色です。紺色とかも考えましたが爽やかな水色のスーツケースに決めました。それを見るたびにウキウキするように。旅行が楽しみです。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。