全てのことに意味がある

こんばんは。

春川恭子です。

「全てのことに意味がある。」と言いますが自分の人生を振り返ってみると、そうだなって思います。

みなさんは、どう思いますか?

どういうことか?

ネガティブな経験が多かったからこそ、今の自分があるのだと思います。その経験があるからこそ、同じ境遇の人たちの気持ちが解かります。経験を積むことで人間的成長ができていきます。

課題のクリア

私が何のために生まれてきたのか、この課題をクリアするためにも時には上手くいかずに勉強することもあるでしょう。ひとつひとつクリアすることで大きな課題をクリアしていくのだと思います。
全てに意味がある。
昔の嫌なことにも意味があり自分の通る道でした。今でこそ、それがあるから未来がある。現在があります。少し成長した私がこれからも色々良い選択をしながら課題を達成していきます。

最後に

人生は冒険ですね。自分でたくさんの選択肢をどう選ぶか。
これからの私の物語がどうなるのか。すべて自分次第です。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから