おもてなし

こんばんは。

春川恭子です。

今日は我が家で親戚と会食をしました。

妹がおせちを作ってくれました。
ありがとう!

おせちでおもてなし

手作りは美味しいですね。
不思議と笑顔になります。
たくさん飲んで食べておしゃべりをして楽しかったです。

私が子供の頃、お母さんやおばあちゃんが年末から寒い台所でおせちを作っていたのを思い出します。
お正月の準備に毎年忙しそうでした。
私はもっぱら味見係でした。

お母さん、おばあちゃんは女性として尊敬します。

部屋を綺麗にして花を生けたり、お正月の飾りや手料理でお客様をおもてなし。

これからも大切にしていきたいです。

そしてお正月の飾りはSeriaで購入したものが大活躍でした。
飾りも心を豊かにしますね。
お正月の飾り
お正月の飾り②

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから