サントリーニ島の2度目の旅行記2019年夏ーその2

サントリーニ島の2度目の旅行記2019年夏ーその1は、
こちらからご覧ください。

2018年のサントリーニ島に泊まったホテル

2018年の旅行は、ヘリオポトスホテルに泊まりました。

ヘリオポトス

さんとりーみ
サントリーニ島の西側で、イアとフィラの間に位置しています。断崖絶壁のところにホテルが建っているので景色は最高でした。海の深い青色に癒されました。部屋は窓が小さく洞窟のようになって初めてのサントリーニ島を味わうのなら是非お勧めです。バスタブはなくシャワーのみでした。ダブルベッドで大人2人は狭かったです。2人で寝るなら、せめてクイーンサイズがキングサイズだと思いました。

2018年の旅行の経験を生かして家族に合う場所とホテル選び

2019年の旅行は家族3人で泊まるのでベッドが大きくて、部屋が広いところ、家族が喜んでくれるプールがあるところ、ビーチがあって泳げるところを探しました。

2019年のサントリーニ島に泊まったホテル

2019年夏に選んだホテルは、スマグラディホテルです。

サントリーニ島の南東です。海面に近い場所にありビーチが続いています。
部屋は、マスタースイートでした。
ワインのボトルのサービスがあり、嬉しかったです。

スマグラディホテルの良いところ

・部屋が広い
部屋も広くて綺麗でした。家族3人で過ごすのに広い空間でした。

・キングサイズのベッド1台とシングルベッド2台
キングサイズのベッドで2人で寝ても大丈夫でした。リラッくスして眠れました。

・温水のでるジャグジーつき
ジャグジーにつかるととても気持ち良かったです。やはり日本人ですね。冷えた体に血液が流れるのを感じました。

・空港からの迎えが無料でした。

・近くのスーパーに無料送迎。
近くの大きなスーパーにもフロントでお願いすると、すぐに迎えが来てくれて、買い物が終わってからスーパーの人に頼むと無料でホテルに送ってくれました。ワインやジュース、フルーツやヨーグルトなど買いこみました。ヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったです。

・バス停が近い。
2018年の旅行の時に道が狭いところを車が行き来していて、ここでの運転は難しいと思い、交通手段はバスを使いました。バスは、徒歩5分のところに停留所があり便利でした。

・ビーチ歩いてすぐ!
ビーチも目の前がペリヴォロスビーチ、左に行くとペリッサビーチです。

・ホテルのスタッフが優しい。
英語を話せない私に一生懸命に伝えようとしてくれました。最後にはPCでグーグルの英訳をしてくれました。とっても親切でした!

次回につづく。

ホームページは

こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。