千葉県木更津市の中央公民館まつり。ペパーミント・クロッキークラブで裸婦2点出品します。2019年11月2~3日

 

ペパーミント・クロッキークラブに入っています。
毎月1回裸婦を鉛筆やペンなどで描いています。

千葉県木更津市の中央公民館まつりで2点出品することになりました。
このクラブで作品を出すのは初めてです。

描いて思っていること

「人間の筋肉はどうついているのだろう?」
「女性がモデルさんは、丸みやラインが美しいな。」とか。
「男性がモデルさんは、力強さ、筋肉がすごいな。」とか。
「モデルさんはポーズを良く研究しているな。」とか。

ただただ驚きながら、
「人間の身体って美しいな。」と思いました。

裸婦

作品選び

今まで描いたものを眺めて気にいった作品をチョイス。
絞り込んでいきました。

「これ何?」って思われるのではないかと思う絵を
1番最初に選びました。

「絵って楽しんだね。」って思う、漫画みたいな絵です。
先輩に万年筆を貸して頂いて描いたものです。
観た人に喜んでもらえたらいいな。

もう1つは鉛筆で描いたモデルさんが脱力している絵を選びました。

額装依頼

画用紙ではなく、練習用にとピンク色のコピー用紙を使って描いていました。
額に入れるとなんだか浮いちゃう。
それならとことん浮かせちゃえー!
思い切って額装マットの色に凝ってみました。
色で楽しもう!
どんな額装になってくるのか、出来上がりが楽しみです。

もう次回の展示のことを考えています。
「次回は水彩で色付けしよう!」

観光がてら、千葉の木更津にどうぞお越しください。

作品展示日時場所

中央公民館まつりで ペパーミント・クロッキークラブの展示は
11月2日10時~16時
3日9時~14時
場所は、木更津市中央公民館
千葉県木更津市富士見1-2-1
(スパークルシティ木更津6階・アクア木更津B館3階)

中央公民館まつりについて

詳しくはこちらからご覧ください。

三井アウトレッドパーク木更津

車で10分です。

サロンもすぐ近くです。

ホームページはこちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。