ハロウィンのリース作り。アトリエ ラルブル IN 千葉県木更津市ほたる野

もうすぐハロウィン。

ハロウィンで家に来て下さるお客様に
喜んでもらおうと、リースを作りました。

千葉県木更津市ほたる野の住宅街にあるKeiko先生のアトリエ ラルブルに行ってきました。
1階がカフェ、2階がお教室でブリザードフラワーや生のお花のアレンジ、自分で作りたいものがあれば、個人的要望にも合わせてくれます。Keiko先生にオーダーして、お花のアレンジも作ってもらえます。

初めてのリース作りです。
「ハロウィン用リースでキラキラしているもの!子供が喜ぶ感じ。」
で作りたいとお願いしました。

作成当日は、色々なセンスあるものを用意してもらいました。
カッパーのワイヤーにオレンジのデコレーションボールがついていてハロウィンのカボチャおばけの絵が描いてありました。キラキラで可愛いー!

ハロウィンというと、オレンジ色!
オレンジを見ると、とっても元気になりますよね。
そしてリースに使った黄色、マゼンダ、紫は秋色です。

色のエネルギーはとってもパワーがあります。
見ているだけでも飽きないです。

好きな色で部屋をコーディネートして居心地を良くする。
好きな色の服を着てテンションを上げる。
色々試してくださいね。

ハロウィンリース

家の玄関でお客様、家族、私がウキウキ、ワクワクしてテンションMAXになるリース。
ポイントは、オレンジ色のダリアです。
Keiko先生が作ってくれたコウモリを左上ワイヤーに飛ばしました。
右上のワイヤーでハートも作りました。
マゼンダ色のつぶつぶも大好きです。

熱中して作ったのでアッと言う間の時間でした。
楽しかったです。
ものづくりって良いですね。

Keiko先生、ありがとうございました。
お気に入りのリースになりました。

今度はクリスマスリース作りたいな。

アトリエ ラルブル
千葉県木更津市ほたる野2-4-5

 カフェ
水・木・金・土曜日の13時~17時です。

アトリエ ラルブルのFBをどうぞご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。