トリミングをしてきました!in木更津 きよかわ動物病院

産まれて初めて犬のアムールの全体のカットをしました。テディベアカットでお願いしました。最初なので無難な長さでバリカン10mmです。

カットしたてのアムールを見て「わー!綺麗にしてもらって良かったね。」です。すっきりして身体がこんなにスマートだったのだと改めて思いました。そして可愛いアクセサーリを耳につけてもらいました。とっても良く似合う!

初めてのとりみんぐ

以前は毛を伸ばし放題でした。ふんわりしていたのでふっくらして見えました。スターウォーズのチューバッカみたいです。

伸ばしていたアムール

トリミングは大事ですね。外見を綺麗にすることはもちろんですが、皮膚を清潔に保つことや、皮膚の変化にも気がついたするかもしれません。
トリミングをきよかわ動物病院でお願いしました。病院の中にあるトリミングなので何かあればすぐ診てもらえるのが嬉しいです。きよかわ動物病院にランとアムールが掲載されています。是非、ご覧ください。ランはそもそも毛が短いのでシャンプーのみでしたが皮膚症状の指摘されました。すぐに先生に診てもらいました。病院の中で判ってよかったです。

次回のアムールは短くサッパリ仕上げの予定です。アムールは毛が多くて暑かったよね。トリミングをして良かったです。

ありがとうございます。
次回もまたよろしくお願いします。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。