作品展に出品しました!Cosmic art Mira in木更津

Cosmic art Mira 木更津教室の作品展を観に行きました。私の作品も出品しています。

私はもう何年も、しばた先生の造形教室に通っています。

私は竹岡まで車で40分ぐらいかけて通っています。先生のアトリエが丘の上にあり坂を登っていく途中に海が見えた瞬間、テンションが上がり毎回気持ちが高ぶります。アトリエからは、180度に海が拡がりその眺めが本当に素晴らしくて何ともいえない気持ちになります。

1番はその空間の中で無心になれること。何も考えずに作品を作れることです。ウキウキ楽しくなります。
幼いころから絵の教室には色々通ってきました。同じ画材のものをずっと書き続けることが多かったです。
先生の教室は今回は水彩、次回は粘土で造形、ランプを作りと色々な画材を使用します。バラエティに飛んでいて私の好奇心をかき立てます。毎回、新しいものを創作できることが楽しいです。

一般的な絵の教室は自分で画材選びから始まりますが先生の教室は手ぶらで行っていいことです。先生が画材を全て用意して頂き気軽に参加できます。

先生は型にはまっていないとても自由な素晴らしい方です。その先生に教えてもらい私も感激です。

作品展は2018年8月6日まで開催されています。
場所は木更津のNatural Cafe+Shop hanahacoです。
11時から16時までです。毎週火曜日、第1、3、5週月曜日はお休みです。
千葉県木更津市矢那1879-1

ランチに出る無農薬野菜を使ったサラダバーはとっても美味しくておかわりしてしまいました。ドレッシングもとっても美味しいです。健康を気遣ったメニューで毎日通いたくなります。次回はデザートに挑戦です。

是非、作品展を観に足を運んでくださいね。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
薬剤師として病気にならないためには、薬を飲む前にすることはないのかと日々考えてきました。
その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると結論に至りました。
健康な体で楽しくワクワクする毎日をお手伝いします。詳しいプロフィールはこちら。