両親 施設にて

こんばんは。

春川恭子です。

父と母に会ってきました。
父と母はそれぞれ別の施設に入っています。

両親施設

父は美容師の方が来てくれて髪染め中でした。
話かけると、「税金が大変だから・・・。」とか、訳のわからないことを言っていました。
これは昔からです(笑)。いつも仕事が優先だったから。

母は私を見てとても大きな声で歓迎してくれました。
母は認知症です。以前は色々ありましたが今は落ち着いて天使のような顔をしています。
話好きで何かを言いますが何の話かよく判りません。聞きながら「そうだね。良かったね。」と相槌をします。こうなるまでどれだけの時間がかかったでしょうか。

両親とも今幸せです。

続きはまた書きます。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから