タイのサムイ島からコパンガンへのお勧めボートツアー

タイのサムイ島からの私の1番お勧めツアーです!

現地のホテルについてからホテルマンにお願いして予約しました。
以前のブログで紹介しましたがコパンガンにとっても行きたくて日本からこのボートツアーを検索して参加しました。

パンガン島に出発

風に吹かれてパンガン島へ

パンガン島いよいよ

帆船に乗ってリゾート気分です。デッキにはクッション座椅子が置いてあって寝転んでもいいし、座ってもいいし。大きな赤紫のバスタオルも貸してくれました。

海の風を感じてゆっくり船が進む感じです。爽やかな風が吹いて気持ちがよかったです。

参加者はフランス人と日本人の私達でした。英語で案内してくれました。フランス語が話せたらいいなって思いました。

船の中から

パンガン島のシュノーケリング、パンガン島に上陸してフリータイム、サンセットを船から観るツアーでした。今回は途中、雨が降ってサンセットが見れなくて残念でした。タイ料理はもちろん、カクテルやおやつやデザートも頂きました。美味しかったです。スタッフは優しくて至れり尽くせりでした。

サムイ島帰路へ

サムイ島到着

サムイ島に行ったらまた、リピートします!

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。