iPad ProでApple Pencil を使って絵を描いてみる。紋をデザインする。

アップルストア新宿の「How To:オリジナルの「紋」をデザインしよう」に参加しました。

正面玄関前の大きなスクリーンでの説明でした。私は前のレッスンが押して少し遅れての参加で動揺してしまい操作について行くのに一生懸命でした。

桜の花びらを描いてみることになり、花びらを描いてみました。

次に桜の花びらを1枚描いてそれを選択してコピーすると同じ物ができます。

そしてそれをクルクル回してタッチして動かすのがなかなか思い通りにいきませんでした。

サイズを小さくすることができず、動かしたい位置に動かせずに焦りました。

そのあと、自分で考えた好きな紋を作りました。上に太陽、下に川をイメージしてみました。

参加したほかの方達の作品をみてレベルの高いのにビックリしました。小学生もいましたがとっても上手くて素晴らしかったです。

おまけです。いたずらで偶然できた形です。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。