アップルストア新宿店オープン! iPad ProでApple Pencilを使って描いてみました。

4月7日にオープンしたアップルストア新宿店に行ってきました。新宿丸井本店の1階にあります。正面から入ると大画面が置いてあり、すごかったです。

そこで「How To:iPadで絵を描こう」に参加しました。 7人の参加でした。

まずは、メモで絵を描く方法を教えてもらいました。

試し書きですが何だか絵になりますね。
Apple Pencilは筆圧で濃淡が変わります。横に倒して描くと線が太くなったりします。「iPad ProはApple Pencilの感触が判って、すごいな!」って思いました。

ProcreateのアプリがApple Pencilに対応しているのでその使い方を教えてもらいました。

まずは試し書きです。色々なブラシと色もたくさんあり描くのが楽しくなります。

1番嬉しいのは絵を描くのに画材を用意しなくてもいいこと!

画材選びに時間もかかるし画材も使ってみないとどんな感じになるのか判らないです。画材は結構いいお値段がするんです。iPad Proだと画材を用意せずに気軽に色々な絵が描けるのが楽しいです。色も綺麗です。

最後にりんごの写真画像を見ながらみんなで描きました。

人それぞれ質感の違うりんごの絵を描いていました。パステル調や、ポップな感じだったり面白かったです。いらしていた方のほとんどが「絵は苦手で。」と言いながらとっても上手かったです。絵が大好きな人達だと判りました。興味がなければ来ないですからね。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。