怒る人はどういう人?

こんばんは。

春川恭子です。

イライラして誰かを怒ったことはありませんか?

怒った時にどういう感情がおこりましたか?

私は、自分のすることが後回しになり家族のことをしているときにイライラして怒ったりすることがあります。

怒るとき

怒っている人は自分の望んでいることができないときに怒ります。自分が不足に思っている。その現状をネガティブに捉えているということです。

これが自分がポジティブな時に相手が悪いことをしたら怒らないと思います。相手のために注意をして教えてあげるでしょう。

怒るというのは自分の不足に思っている感情があるので怒るわけです。怒りを感じたときはまず、「自分のことを考えてしまいイライラしてしまった。ごめんね。」と、言う方がいいね。

最後に

怒る前に自分の感情に気が付きましょう!
そうです。怒ることは止めましょう!

客観的にみる

相手や周りの人、そしてなりより自分も傷つきます。
その時、「地球にいる自分を宇宙から見てみたら、なんてことない!」と思うはずです。
「こんなことはささいなこと」と思えたらOkです。
自分を客観的に見てくださいね。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。