自分の頭の中も宇宙のように広い。

こんばんは。

春川恭子です。

私は何かと自分に制限をしてしまいます。

自分に制限

真面目な性格なのか、いつの間にか知らず知らずのうちに「これはこうでなくてはいけない。」と自分を縛っていました。気が付いたらビックリです。いつのまに!

自分の部屋の空間でものを考えると狭いけど、家の中、それをもう少し広げた空間にして、市全体、県全体、東京、日本、世界、地球、宇宙で考えてみるとどうでしょうか。

制限をとり広い空間で物事を考えると違うものが見えてきます。

狭い空間だと自分のために、家族のために、そして近い人たちのために、そして日本人のために、世界の人々のために、地球すべてのもののために、宇宙全体のために自分は何をしたらいいか。

決まりが多い世の中だけど、

制限をかけずに大きな外を見て、物事を考えていいと思います。思ったり考えたりすることは自由だからです。誰の邪魔もさせません。

頭の中は宇宙

だから

人の言葉に左右されないでください。そして周りの常識にとらわれないでください。もっと自分での制限を外して外を見てください。発想も変わってきて自分の選択が変わってきます。

高層ビルの上から外を見ると空間の距離を感じやすいです。

自然を感じられる国内旅行や、海外など感性磨きの旅に行かれることを是非お勧めします。

私はいつもブログを読んだ方の気持ちが上がるようなブログを目指して書いています。周りの方に知ってもらいたいのでたくさんの人にこのメッセージが届くようにシェアやご紹介をして頂けたら嬉しいです。コメントなどありましたらどうぞお気軽に書き込みしてくださいね。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。