台風後の睡眠リズムにリセットを!緊張を解いてリラックス。

皆さんは、早寝早起きですか?

台風19号が来る前に眠れなくなり、寝たいけど眠れない状態になりました。
台風が来て身体が妙に緊張していました。頭痛など、体調不良になった方もいらっしゃるかと思います。気圧の関係もあるのでしょう。
睡眠が足りていないと、体に不調をもたらします。
眠れないと身体がだるくなります。起きているときもスッキリしない。
なかなか眠れないと色々考えてもっと眠れなくなったりします。

あったかーいお風呂に入りリラックスして、
思い切って早くお布団の中でゆっくりしました。
お布団の中ではスマホは持ち込みません。
安眠するためには、電源を切るか、機内モードにしています。
頭の上で充電とかもしがちですがしません。

頭の上には何も置かずにスッキリした状態でおやすみなさいです。

寝る前は、「今日は良かった!明日も楽しみー!」と、ワクワクを想像したりして。
だいたいは、布団に入るといつの間にかに寝ています。

早寝早起き

リセットするには、朝起きたらカーテンを開けて朝日を見る!
これに限ります。

早起きすると、いつもより時間ができて、
瞑想する時間、1人で考える時間ができるのでお勧めです。

早起きは気持ちが良いですよ!
朝にシャワーを浴びたら身体も、頭もシャッキリします。
是非、お試しを!

ホームページは
こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから