台風後の睡眠リズムにリセットを!緊張を解いてリラックス。

皆さんは、早寝早起きですか?

台風19号が来る前に眠れなくなり、寝たいけど眠れない状態になりました。
台風が来て身体が妙に緊張していました。頭痛など、体調不良になった方もいらっしゃるかと思います。気圧の関係もあるのでしょう。
睡眠が足りていないと、体に不調をもたらします。
眠れないと身体がだるくなります。起きているときもスッキリしない。
なかなか眠れないと色々考えてもっと眠れなくなったりします。

あったかーいお風呂に入りリラックスして、
思い切って早くお布団の中でゆっくりしました。
お布団の中ではスマホは持ち込みません。
安眠するためには、電源を切るか、機内モードにしています。
頭の上で充電とかもしがちですがしません。

頭の上には何も置かずにスッキリした状態でおやすみなさいです。

寝る前は、「今日は良かった!明日も楽しみー!」と、ワクワクを想像したりして。
だいたいは、布団に入るといつの間にかに寝ています。

早寝早起き

リセットするには、朝起きたらカーテンを開けて朝日を見る!
これに限ります。

早起きすると、いつもより時間ができて、
瞑想する時間、1人で考える時間ができるのでお勧めです。

早起きは気持ちが良いですよ!
朝にシャワーを浴びたら身体も、頭もシャッキリします。
是非、お試しを!

ホームページは
こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。