ブログをSSL対応(HTTPS)しました!

こんばんは。

春川恭子です。

昨日は、ものくろさんの講座「みんなで一緒にやろう!WordPressブログのSSL化(Xserverをお使いの方向け)」に参加してきました。

朝から東京は雪で重装備をして行ったら夜は大丈夫でひと安心でした。

SSL対応とはインターネット上でデータを暗号化して送受信しているものです。

これをすることによって
・セキュリティ強化
・ 信頼性の向上など
が上がるそうです。

講座を受けて

私のようなコンピューター操作が不得意でも優しく丁寧に教えてくれました。みんなと一緒に受けるので教えてもらったり自分では疑問に思わないこともシェアできるので良かったです。ブログを書くという同じ目的をもっている同志がいるのが嬉しいです。 そして今回は、ブログを書く簡単な方法も教えてもらい超お得でした。ありがとうございました。

ものくろさんSSL対応2

ものくろさんからの感動のあの言葉!

「自分の意識で書いたブログ。それを呼んだ人の意識が変わる!だからすごい。」

私の心を撃った言葉でした。前回にお聞きして、ブログ続ける力の源となっています!

最後に

SSL対応して自分のブログが安心、安全になりました。
これから必要な時代になるようです。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから