萬夕さんの酵素作り1泊2日に参加してきました。自然に委ねる・モヤと川・おまけ その5

萬夕さんの「牡羊座の満月に酵素作りしたい方!」に参加しました。

萬夕さんさんの酵素作り・ヒプノセラピーの体験ブログはこちらからご覧ください。

龍・川の上から立ち昇ってくる雲

着いた日は雨が降っていて下から雲のようなものが上がってきました。これって温泉に泊まるとよく見る景色です。風情があります。不思議に思ってこれは何だろうと思ったら「モヤ」とのことでした。あつみさんいわく、川の形にモヤが上がってくるのでとても幻想的だそうです。小学生の頃、山から川が流れて海に行ってそれが水蒸気になり雨になって循環していると勉強しました。川の水が水蒸気になり雲みたいで綺麗です。

酵素作り川のモヤ

谷にある川へ

2日目の早朝にみんなで谷にある川へと散歩に行きました。そこがちょうど川の流れの方向が変わる曲線部分のところで川音が心地よく身体に響きました。しばし、自由時間。物思いにふけっていい時間です。

酵素作り・川

川

自然との対話

川に足をつけてみたら水がとっても冷たくて長くはつけられませんでした。私を呼んでいる石の上に座りました。しばらく自身との対話をしました。

石の上に座る

裸足で感じる

石の上に立ってみたらこれがまた気持ちいいです。裸足で乗ってみるといいですよ。川音と鳥の声が聞こえるだけの中、時間はあっと言う間で短く感じました。

酵素作り呼んでいた石

石の上に立つ、川

最後に

自然っていいですよね。水があるところ大好きです。

☆☆☆☆☆☆☆

【イベント】
2018/10/7 亀山みずうみマルシェVol.6に出店します。ただいま、準備中です。
詳しくはこちらからご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。