自分の壁

自分が何か新しいことを始めたいと行動を起こすと、壁や障害物が出てくる。

この間までブログを書く手が止まってしまった。あまり無理をしないで書こうと思って、1日休み、そしてまた休む。今日もまた今日もと続けて休む。ついに書くタイミングを逃して書けなくなってしまった。

ものくろさんのセミナーでブログを始めるきっかけをもらい事態は好転した。

これを乗り越えるとまた障害物レースのように何か上手く進めないような問題が出てくる。

そしていつもは諦めたりしてしまっていたけど、いつもとは違う選択をとり乗り越える。今は違う方法や違う選択をしてもいいと思えるようになった。以前は頑固だったので今は柔軟になってきた。頑固っていうのも自分で自覚さえなかったかな。

そしてまた予期せぬ出来事が起こる。自分の行動に制限がかかり、その中でも自分にできることを考えて選択をして行動する。

いつも試されている。行動をしていれば壁は超えられる。超えられない壁なんてないから。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
薬剤師として病気にならないためには、薬を飲む前にすることはないのかと日々考えてきました。
その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると結論に至りました。
健康な体で楽しくワクワクする毎日をお手伝いします。詳しいプロフィールはこちら。