アップルストア通い。学ぶのが好きです。

iPad Proのメモでブログの絵を描いていました。
色々、描けて簡単なので面白いです。絵を描くことが楽しくなってきました。

もっと絵を楽しみたくなりました。たくさんの色や質感の違うもので描いてみたくなったのでアップルストアに通って教えてもらっています。

「Studio Hours:アートとデザイン」に参加したら、色々な疑問にある人に教えてくれるもので会社でプレゼンしたい人や音楽、絵も含みますが実際に体感するセッションでした。申し込みを間違えたかもと思いましたがこれが面白かったです。

私と同じく絵を描きたい人ではなく、違うことで来た人が多かったです。知りたい事が違ってとても新鮮でした。

アップル製品は使い方をよく知らずに何となく操作していたけど便利な機能がたくさんあります。それがわかると、とっても楽しいなというのが1番でした。

地図の手書きの仕方も地図の上に1枚紙をのせてトレースすると、手作り感のあるいいものができます。

写真の背景を抜いたりする方法や、曲った線のペン先を離さずにいると真っすぐな線になったりと、色々な技があり面白かったです。

もちろん、絵の描き方も教えてもらいました。

しばらくアップルストア通いになりそうです。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
薬剤師として病気にならないためには、薬を飲む前にすることはないのかと日々考えてきました。
その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると結論に至りました。
健康な体で楽しくワクワクする毎日をお手伝いします。詳しいプロフィールはこちら。