モルディブでの感動!

こんばんは。

春川恭子です。
私は、海が大好きで若いときにスキューダイビングをしていました。

熱中している時は休みがあれば潜りに冬でも行っていました。

ダイビングの好きなところ

魚を見るのも好きだけど海の中から上の水面を見るのが大好きでした。
身体が水中で浮いている不思議な感覚と水面から差し込む太陽の光がキラキラしてなんとも言えません。
海の中という異空間は地上ではなかなか味わえない感覚です。

海の中の感動は!

モルディブに潜りに行ったことがあります。インドとスリランカに南西にある島々です。感動したのが夜に潜ったときです。50cmぐらいの魚の群れがやってきました。なんと、私の身体の周りをグルグルと回り出し「魚たちが私をみながら回っている!嬉しい~!すごーいー!」感動です!海の中でゾクゾクした体験でした。

モルディブ 月の光の美しさ

モルディブの夜空
そしてモルディブの夜空は輝く星たちと大きく光る月が忘れられません。「星がたくさん光っていて、月が近―い!」とても親近感があり綺麗でした。街灯はないのに月の明るい光が砂と夜空を照らしていました。これは日本では味わえない光景でした。

今度は

今度は自然の色を感じる旅にタイへ行きたいです。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。