ご先祖様もスッキリ!

朝早く起きてご先祖様を迎えるためにお墓掃除に行ってきました。
暑いので、朝日のうちに急いで行ってきました。

帽子をかぶり、首にはタオル、日焼け止めをして虫よけにハッカスプレーをして完全防備です。小さな置時計、お墓掃除グッズを持参していきました。金たわしは必須です。

法要

我が家のお墓は先祖供養の宝篋印塔(ほうきょういんとう)と、普通のお墓と、墓誌と、灯篭があります。

宝篋印塔(ほうきょういんとう)は、複雑な形をして、とても風格があります。汚れを落とし綺麗になっていくことでどんどん私の心も洗われている気がしました。

灯篭は火を灯さなくても、一年中灯っている意味があるそうです。素敵だなあ。

お盆前のお墓のお掃除はとても意味があることですね。
ご先祖様もスッキリして家に帰ってこられます。

自分もエネルギーの汚れを落として心も体もスッキリです!

エネルギーの汚れを落とすには
ゼニスオメガヒーリングや、
クリスタルライツヒーリングをご覧ください。

ホームページは
こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。