ありのーままのー姿見せるのよー。ありのーままのー自分ーになーるーのー! ~Let It Goより~

ありのままの自分を出していますか?

アナと雪の女王の「 Let It Go 」の歌詞にもある(出典)

「ありのままの姿見せるのよ。ありのままの自分になるの。」

これってとっても良いこと言ってるー!
自分の気持ちを素直に表現するって素敵なことです。
大人になると気持ちを出さないことって多いですよね。

普段、ポジティブにと思っていても、誰かから褒められると、

「いや、そんな事はないですよ。」と、

反射的に言っていませんか?
「いやいやいや。」も一緒です。
謙遜していて日本の美徳だと言われていました。

本当にそうでしょうか。振り返ってみます。

1.誰かに褒められて本人は「嬉しい!」と思っている。

2.反射的に謙遜で「そんなことはない。」と、否定する。
(小さいころからそういう大人たちを見て育ってきた。思考の刷り込みをされている。)

3.嬉しいのに、自分で否定すると心と体(行動)が一致しない。

4.本人に違和感が生まれる。➡自己肯定感が低くなる。

5.体に不調が発生して度重なると病になる。

体にしみつき癖で反射的に言ってしまうこともあります。
常に日頃から意識をして、褒められたら素直に
「ありがとう!」って
思いっきり喜んでださい。

ありのまま

私は「えー。ありがとう!」って言っています。

最初の「えー!」はイントネーションで
ネガティブにもとれるし、ポジティブにもとれるし、グレーなのかな???
私は、トーンダウン気味だからトーンアップしますね(笑)

自分を素直に表現したり、ありのままの自分になりたい人は
ソウルリーディング
ヒーリングのゼニスオメガヒーリング
クリスタルライツヒーリングをご覧ください。

ありのままの姿になる
お手伝いをさせていただきます。

ホームページは
こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから