ありのーままのー姿見せるのよー。ありのーままのー自分ーになーるーのー! ~Let It Goより~

ありのままの自分を出していますか?

アナと雪の女王の「 Let It Go 」の歌詞にもある(出典)

「ありのままの姿見せるのよ。ありのままの自分になるの。」

これってとっても良いこと言ってるー!
自分の気持ちを素直に表現するって素敵なことです。
大人になると気持ちを出さないことって多いですよね。

普段、ポジティブにと思っていても、誰かから褒められると、

「いや、そんな事はないですよ。」と、

反射的に言っていませんか?
「いやいやいや。」も一緒です。
謙遜していて日本の美徳だと言われていました。

本当にそうでしょうか。振り返ってみます。

1.誰かに褒められて本人は「嬉しい!」と思っている。

2.反射的に謙遜で「そんなことはない。」と、否定する。
(小さいころからそういう大人たちを見て育ってきた。思考の刷り込みをされている。)

3.嬉しいのに、自分で否定すると心と体(行動)が一致しない。

4.本人に違和感が生まれる。➡自己肯定感が低くなる。

5.体に不調が発生して度重なると病になる。

体にしみつき癖で反射的に言ってしまうこともあります。
常に日頃から意識をして、褒められたら素直に
「ありがとう!」って
思いっきり喜んでださい。

ありのまま

私は「えー。ありがとう!」って言っています。

最初の「えー!」はイントネーションで
ネガティブにもとれるし、ポジティブにもとれるし、グレーなのかな???
私は、トーンダウン気味だからトーンアップしますね(笑)

自分を素直に表現したり、ありのままの自分になりたい人は
ソウルリーディング
ヒーリングのゼニスオメガヒーリング
クリスタルライツヒーリングをご覧ください。

ありのままの姿になる
お手伝いをさせていただきます。

ホームページは
こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。