萬夕さんの酵素作りの1泊2日に参加してきました。自然を満喫!その2

萬夕さんの「牡羊座の満月に酵素作りしたい方!」に参加しました。

あつみさんに酵素作り、野草、自然について色々教えて頂きました。

酵素作り2日目を書いた前回のブログはこちらをご覧ください。

1日目の酵素作り

自分で摘んだ野草

直感で気になる野草を摘んでいきます。不思議とその人に必要な野草が酵素になるそうです。潜在意識は知っているんですね。私はレモングラス、ミント、ざくろ、きんもくせい、栗など色々摘みました。

用意してくれていた果実、野菜

用意してくれた果実

その他にあつみさんが別に用意してくれたぶどうは2種類で農薬の回数が少なくしてあるものとかぼちゃ、柿、生姜、キャベツ、イチジクなどがありました。

これらを小さくカットしていきます。砂糖、野草、砂糖と重ねていきました。麹が最後です。

同じように作っても不思議とみんな味が違うそうです。

おまけ

フウセンカズラ

ハート

2日目の帰る直前に教えて頂きました。フウセンカズラの種はハートなんですって。すごく可愛いです!家で種を蒔こうと思い少し頂いてきました。

つづく。

☆☆☆☆☆☆☆

【イベント】
2018/10/7 亀山みずうみマルシェVol.6に出店します。
詳しくはこちらからご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから