萬夕さんの酵素作りの1泊2日に参加してきました。自然を満喫!その2

萬夕さんの「牡羊座の満月に酵素作りしたい方!」に参加しました。

あつみさんに酵素作り、野草、自然について色々教えて頂きました。

酵素作り2日目を書いた前回のブログはこちらをご覧ください。

1日目の酵素作り

自分で摘んだ野草

直感で気になる野草を摘んでいきます。不思議とその人に必要な野草が酵素になるそうです。潜在意識は知っているんですね。私はレモングラス、ミント、ざくろ、きんもくせい、栗など色々摘みました。

用意してくれていた果実、野菜

用意してくれた果実

その他にあつみさんが別に用意してくれたぶどうは2種類で農薬の回数が少なくしてあるものとかぼちゃ、柿、生姜、キャベツ、イチジクなどがありました。

これらを小さくカットしていきます。砂糖、野草、砂糖と重ねていきました。麹が最後です。

同じように作っても不思議とみんな味が違うそうです。

おまけ

フウセンカズラ

ハート

2日目の帰る直前に教えて頂きました。フウセンカズラの種はハートなんですって。すごく可愛いです!家で種を蒔こうと思い少し頂いてきました。

つづく。

☆☆☆☆☆☆☆

【イベント】
2018/10/7 亀山みずうみマルシェVol.6に出店します。
詳しくはこちらからご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。