萬夕さんの酵素作りの1泊2日に参加してきました。自然を満喫!その1

萬夕さんの「牡羊座の満月に酵素作りしたい方!」に参加しました。2回めのリピートです。

 

体に良いものを入れると体に元気がみなぎってきます。酵素を自然に体が欲しているのだと思いました。前回の酵素も美味しかったですよ。

2日目の朝

前日に作った野草入りの酵素の瓶に手を入れてかき混ぜます。「私に必要な酵素、美味しくなーれ!」と思いながら優しく混ぜました。

酵素作り

混ぜて思ったこと

ねっとり、ずっしりしていました。混ぜ終わった腕についた液体を舐めました。「美味しい〜!」 と思わずホッコリしました。

手についた酵素をそのまま顔に塗ってパックするとツルッツルッになるそうです。他にも色々な使い方があります。

酵素作り横から

瓶の中

ぶどうや柿、いちじく、ざくろなど果物もたくさん入っています。もちろん、たくさんの野草も入っています。これが全て無農薬です。自分の惹かれた野草を摘んできました。なので私に必要なオリジナルブレンドです。これから毎日、酵素を活発にさせて熟成させていきます。熟成を進ませるとアルコールのようになるそうです。

あつみさんと、萬夕さんと

最後に

あつみさんに自然の良さを教えてもらい感謝です。
萬夕さん、この企画して頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
ご一緒させて頂いたみなさん、楽しかったです。

この酵素作りの旅はとっても良かったので何回かに分けて書いていきますね。

みんなの酵素

☆☆☆☆☆☆☆

【イベント】
2018/10/7 亀山みずうみマルシェVol.6に出店します。
詳しくはこちらからご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

投稿者プロフィール

春川恭子
春川恭子
セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
心と身体を癒し、魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。詳しいプロフィールはこちらへ。