犬も人間もみな同じ!下半身を鍛える。

犬のウォーターセラピーを初体験!

我が家のわんこ2匹がお試しでプールに入りました。

2匹がいつもお世話になっている犬のしつけ幼稚園の中にあります。

C.Souriant (シー・スリアン)のTAKEKOさんは、身体の異常にいち早く気がついたり、健康寿命を長くするためにこのウォータセラピーをされているそうです。

ラン(ミニチュアダックス)は

ラン、これからプール
泳いでから後ろ足が膝蓋骨脱臼している可能性があることに気がつきました。
まずは病院に行って筋力をつけて足の負担をなくすなどいろいろアドバイスをしていただきました。
TAKEKOさん、本当にありがとうございます。

ランの泳ぎ

ランは水の中が大好きで淡々と泳ぎ、とっても上手でした。自分のことのように嬉しかったです。C.Souriant (シー・スリアン)でのランの泳ぎの動画が見れます。

アムール(マルチーズとトイプードルのMIX)は

アムール これからプール
水の中が初めてでバタバタと泳いでいました。
犬は泳げるものかと思いきやそうではないそうです。
慣れてくると泳げるようになるみたい。可愛いです。

C.Souriant (シー・スリアン)でのアムールの泳ぎの動画が見れます。

散歩をするより、プールで短時間の泳ぐ運動量が多いそうです。

犬を見ていて人間も同じかも!

下半身の筋肉を鍛えることで体を支えます。足の筋肉は大事ですよね。
昨日のブログの「根がしっかりしていることが大事」というのと同じですね。

健康維持には、体とエネルギーのメンテナンスが大切です。

体を鍛えながら、
エネルギーのメンテナンスも気を付けています。

エネルギーのメンテナンス、メンタルや病気については

ゼニスオメガヒーリングと、クリスタルライツヒーリングをご覧ください。

ホームページは

こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。