身体がポカポカしていると心もポカポカです。

寒さが厳しく なってきました。

私は末端冷え性です。寒いのが苦手です。

寒さに気をつけていることは、足首を保温することです。靴下を履いていることが多いです。

外出時にはマフラーやストールなので首を保温します。満員電車など人混みの中では絶対必要です。首の後ろは守ってください。

手首もゴムなどでしまっているアウターがお勧めです。冷たい風の進入を防ぎ暖かいです。

首の名前のつく、首、手首、足首は、保温するといいですね。

寒がり

寒いと身体の筋肉が緊張します。緊張すると肩が凝ったり身体が硬くなります。動きたくなくなります。

身体をポカポカに暖かくすると筋肉が緩みます。心もポカポカになります。冬を元気に楽しみましょう!

☆☆☆☆☆☆☆

恭子のホームページはこちらからご覧ください。

恭子のリーディングはこちらからご覧ください。

恭子のヒーリングはこちらからご覧ください。

恭子のACSアヌーコードシステムBasicコースはこちらからご覧ください。

恭子のブログはこちらからご覧ください。

この記事を書いた人

春川恭子

春川恭子

セラピスト・ヒーラー・カウンセラー。健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると一薬剤師としての結論に至りました。
埋もれているあなたの光を見つけだし、磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。詳しいプロフィールはこちらへ。