心に余裕を!相手を思いやる、心をもって。

【台風被害に遭われた方々がいつもの生活に戻れますように、心からお祈り申し上げます。】

道を譲ってもらいとっても嬉しかったです!

車の運転で信号のないT字路を右折しようとていました。右折方向の道が右後方に曲がっていて視界が悪く、しかも夜で外灯もなく、カーブミラーもありませんでした。

なかなか、右折できずにいたら、左から来る車が止まって私に道を譲ってくれました。

嬉しかったです。
なんて優しい方なのでしょう。
感謝です。ありがとうございます。

次回は、信号のない横断歩道で待っている方や、
渡れずに待っているドライバーさんに道を譲ろうと思います。

運転で急いでいる時や、心に余裕がない時は、
信号が変わる前に渡りたいとか、人に道を譲る気持ちがありません。
視界も狭まり周りが見えなくなります。
「自分が先に行くぞー!」になっています。

以前の私はいつも急いでいて余裕がありませんでした。

今は、心に余裕ができて横断歩道に人がいることに気が付くと、少し手前でゆっくり止まります。
道に入ろうとしているドライバーさんに道を譲ったりできるようになりました。

心に余裕を持つと周りが見えてきます。
自分の事も落ち着いて客観的に見えるようになります。

相手を思いやる

私は道を譲ってもらってとっても嬉しかったので
相手を思うこと、思いやることで、相手に喜んでもらえたら嬉しいです。

心に余裕が持てる人がたくさん増えたらみんなハッピーですね。

ホームページは、
こちらからご覧ください。

この記事を書いた人

Profile

Kyoko

薬剤師。
健康で心も身体も元気であるためにはどうしたらいいのか。

その人の本来の姿、その人らしく生きることが最大の健康になると
一薬剤師としての結論に至りました。

埋もれているあなたの光を見つけだし、
磨きをかけ魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。
詳しいプロフィールはこちらから